2015年12月14日

モミの木クリスマス会

1214kaigi_.jpg 冬休みだからといって、のんびりコーボちゃんの相手をしているわけではありません (^^; 12月になってから、会議とか会議とか会議とかお勉強会とか会議とかお勉強会とかで結構あわただしく過ごしています。会議の話はきっと読んでも面白くないだろうなぁと思うのであんまり書きませんけれど、みんなとても真剣に地域なり、組織なり、仲間なりのことを考えているのだなぁと思います。そういうみんなの想いが集まっていい方向に進むといいね! 1214momi_1.jpg さて、きのうはモミの木クリスマス会で..
posted by tomato at 10:36

2010年12月11日

もみの木クリスマス会

1211chiristmas_1.jpg 今日はモミの木クリスマス会のお手伝いです。今年は去年よりもさらに人数が増えて140人超えでした。ちびっこパワー炸裂で熱気むんむんです。 じゃんけんゲームの時にペアになる相手がいなかった子の相手をしてあげたら、どんどん勝ち進んでしまって、なぜかオバサンがテーブル代表になってしまいました。あとでトマト氏に「オトナなのに勝ち進むバカあるかっ!」と怒られました。おばさん、負けてあげようと思ってグーしか出していないんだけどねえ・・・。 1211chiristmas_2.jpg 職業当てクイズ「このヒゲのおにいさんの..
posted by tomato at 13:30

2009年12月14日

白いひげの下に黒いひげ

1214butai.jpg 昨日はひょんなことから、「モミの木・クリスマス会」に参加させていただきました。舞台の上のツリーはもちろん本物。これがモミエちゃんが愛してやまないモミ?かどうかはわかりませんが、近寄るといい香りがします。 だんだん地域の子どもたちが少なくなって、クリスマス会をしようにも人数が集まらなくて・・・となるところ、有志が協力して開催することになったそうで、詳しい経緯は下川町町議の谷さんのブログに載っています。どうぞご覧ください。関係者のみなさま、本当にお疲れさまです。人数が少なす..
posted by tomato at 09:13