2007年02月14日

ちょっと進化した住宅

ドアチャイムを取り付けてみた。

今までピンポン♪がなかったので、いきなり誰かがガラっとあけて入ってくるか、お客さんが来ても家の奥にいて気がつかずに結果的に居留守になってしまったり。


壁に穴をあけて
chime_01.jpg

コードを通して、ずずっと天井近くに這わせて

chime_02.jpg


居間の壁まで

chime_03.jpg

ドライバー持って電線を剥いて・・・こういうの好き。Asakoの父は電気屋さんです。ひらめきもしかして電気の好きな血筋?

ちょっと便利になりました。


おまけ
雪遊びをするタレイア。ふかふかに積もった深雪の中で飛び跳ねています。
yukiasobi.jpg

うまく再生できるかどうかわからない動画は、こちらから

               Asako
posted by tomato at 09:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴールデン
この記事へのコメント
牧場には一応つけてあるんだけど
自分の家にはないチャイム!!
拙者も何度も居留守になったことか。
基本的に外から大きな声で
呼んでもらっているので、
ときどき外から声がすると
だれか呼んでいる?と思って
気になっちゃいます。
Posted by COMYU at 2007年02月15日 00:12
家は外にいるといないと思われてしまうので外に聞こえるチャイムが欲しいって思っていますが・・・。
音の問題とか考えてまだ出来ずにいます。

タレイアちゃん楽しそうですね〜。
まさしく犬は喜び庭駆け回るですね〜。
Posted by みもりの里のかあちゃん at 2007年02月15日 06:48
COMYUさんへ
ドアチャイムって普段何気なく使っているものだけど、ないと結構不便なんですね。静かにしてればわかるんだけど、何かに夢中になっていると(ブログ更新とか)聞こえないんですよね。ホーマックさんで2080円だったのでCOMYUさんもDIYしてみる?
Posted by Asako at 2007年02月15日 10:01
みもりの里のかあちゃんへ
うちも畑まで聞こえるチャイム欲しいです。でもそんな大音量なのは迷惑ですね(^^;

うちは外仕事の時には、「裏の畑にいます」という看板を玄関にかけて、そこに携帯の番号もかいてあるのですが、なかなか電話をかけてくれる人はいません。で、お昼に帰ると宅配便の不在票が入っていたりして・・・。どこにいてもお客さんがきたのがわかる画期的なシステムはないかしらね。
Posted by Asako at 2007年02月15日 10:08
ドアホンを押すと直接携帯につながるものがあるらしいのですが・・・。
きっとかなりの値段なんだろうな〜って思ってしり込みしています。
でも田舎でそこまでのものは必要なのかっても思ったり。
でもあったら便利ですよね〜。
Posted by みもりの里のかあちゃん at 2007年02月16日 12:24
みもりの里のかあちゃんへ
携帯に連絡をくれるドアチャイムもあるんですか、それは便利そうだけど高そう(&自分で設置はできないかもね)

いっそのこと、教会の鐘のようなものをつけてお客さんにガランゴロン鳴らしてもらいますか(笑)
Posted by Asako at 2007年02月20日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61309953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック