2007年12月26日

アスパラスパゲッティ

==夏の思い出==

spagettie.jpg

これは自家製トマトソースとソネさんからいただいたアスパラで作ったスパゲッティ。当地ではアスパラとトマトのシーズンはホンの少ししか重ならないので、今年は一回しか食べられませんでした。でも美味しかったよ。

shizumu_tomato.jpg

美味しいといえば、甘いトマトは沈むと聞いてその実験もしたのでした。その時の写真も発見。夏はいろいろ写真を撮ったのに、更新する暇がなかったなー。
                       Asako
posted by tomato at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・保存食
この記事へのコメント
氷も凍る日に
赤のトマトを見ると暖かい日を思い出し
すぐまた始まるトマト作り
Posted by 農民画家 at 2007年12月27日 05:11
農民画家さんへ
真っ赤なトマトの写真を見てたら、あの暑いハウスを思い出し、へとへとの汗だくの農作業もなんだか懐かしく感じました。早くトマトの香りプンプンのハウスに入りたいです(なんて言ってるのも今のうち・・・)

今朝はバリバリにシバれ、お風呂方面は水も落としていたにもかかわらず、朝、水が出ませんでした。水抜きが不十分だった模様。でも水道管破裂しなくて良かった。ヤカンのお湯をかけたらすぐでるようになりました。

去年は風呂場の排水がシバレてしまって、どうにもならなくなったので、今年は洗濯もぬるま湯でしています(冷たい水を流すとしばれるそうなので)。お風呂の改修は大変そうですよね、はぁぁ。タメイキ。
Posted by Asako at 2007年12月27日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61309831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック