2009年08月19日

ひとやすみ

うしまとんさんは沖縄から来たけれどもオキナワン人ではありません(北海道出身)。師匠から「うしまとんって 牛馬豚 と書くの?」と聞かれましたが違いますーっ。「うし日和」というブログを書いていて、そこでのお名前が うしまとん なのです。

うし日和のうしまとんちゃんは、いろんなことに興味シンシンで、あちこちに出かけ、イロイロ考えていて、たくさん本を読んで、なんでもやってみて、朝から晩までトマトのことしか考えていないわたしに刺激を与えてくれます。とても面白いよ。(横にもリンクがありますが「うし日和」には、こちらからも行かれます)

0819shirakaba.jpg

まとんちゃんのお昼休みは、こんな感じ。ご本人も「気持ちのいいところを見つける天才」と言ってたけど、ホント。涼しい風が吹いて、白樺からサラサラ鳴って、車はときどきしか通らないし、最高のひとやすみ。

下川はもう風も雲も秋です。

0819hitoyasumi.jpg

タレイアはすっかりまとんちゃんが気に入って、今では「まとんちゃんの犬」になっています。納屋の中でもまとんちゃんにくっついて歩いています(まとんちゃんから、こっそりハネ品のトマトをもらっているらしいことは見なかったことにしておきましょう)。
                          Asako
posted by tomato at 04:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 農作業
この記事へのコメント
こんにちは〜。
とっても楽しそうですね〜。
助っ人、うらやましいです。

やっとリンクの仕方がわかったのでリンク頂いていきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by そらまめかあちゃん at 2009年08月21日 10:25
そらまめかあちゃんへ
まとんちゃんは本当によく働いてくれて、いつでも明るくてとても楽しかったです。ちょうど気候もさわやかで北海道らしくてよかったわ♪

リンクどうもありがとうございます。今はなかなかPCに向かう時間が取れなくて(そらまめかあちゃんちに限らすどこでも)コメント残すところまで行かれませんが、いつも楽しく読ませていただいてます〜ますます大家族になっていきますネ〜♪
Posted by Asako at 2009年08月24日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61309560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック