こだわりのフルーツトマトを直接消費者の方へお送りしています。
2021年08月23日
販売実習会
明日 11時から14時まで、名寄の 西條 名寄店 さんで下川商業高校の生徒さんたちの販売実習会があります。そこでわたしのトマトソースも販売していただけることになりました。

下川商業高校の3年生のみなさんは毎年6月に札幌で、下川の特産品や自分たちで採取してきたフキを販売しています。ところがコロナで9月に延期になってしまいました。その前に地元でもぜひやってほしいという声を受けて、初の名寄販売実習なのだそうです。
販売実習の前にはずいぶん時間をかけて、たとえば特産品はどのような特徴があって、どんな風にアピールしたら買ってもらえるかとかみんなで企画を考えたり、接客の練習もしたりするんだそうです。電話でお話した生徒さんもきちんとした敬語を使い、しっかりした受け答えで頼もしかったですよ!
明日は手延べ麺とか、 矢内菓子舗 さんのぱん・お菓子、 阿部養鶏場鶏卵 さんのエッグプリンや酵素卵、それから生徒さんたちが開発した「ホウレンソウうどん」などが販売されます。
お近くの方はぜひお立ち寄りください♪
西條名寄店 国道側の入り口付近 11:00から14:00
Asako
posted by tomato at 11:56| Comment(0)
| 地域の話
この記事へのコメント
コメントを書く