2019年12月21日

ふるさと納税

tsubu01.jpg


もうすぐ年末ですね〜、みなさんお元気ですか?

下川町のふるさと納税返礼品として、アテネファームの『つぶとま』『こしとま』がお選びいただけるようになりました

ふるさと納税って言葉は聞くけど今まで未体験だったので、この機会に読んでみたのですが、よくわかりませんでした  (^^;

『つぶとま』『こしとま』は、下川町に10,000円の寄付をしてくれた方に、おひとつ届くらしいです。(送料のご負担なし)そしてアナタのお支払いになる住民税をオマケしてくれるらしい。前は確定申告をしなくちゃならなかったけど、ファスト寄附とかワンストップ特例とかで、ポチポチっとするだけでなんとかなるような感じ??(すみません、所得や条件によって、控除の上限額があるみたいだし、むずかしすぎてよくわかりません。簡単シミュレーションもあるのでやってみてね)

制度や手続きの詳しいことは、こちらのページに詳しく書いてあります。
https://www.furusato-tax.jp/about?header_guide

12月31日までにお手続きすると令和元年度の所得から控除されるのみたいです。ぜひやってみてくださいね〜。
(残念ながら下川町民の方は、下川町に「ふるさと納税」できないみたいです、残念!(^^))

                          Asako
posted by tomato at 18:16| Comment(0) | 地域の話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: