2016年07月23日

通信販売が始まりました

0723open.jpg

たいへんお待たせいたしました。今年もアテネファームの通信販売が始まりました。

昨日くらいから全部のハウスで収穫が始まりました。これからが北海道のフルーツトマトの旬(最盛期---それはつまりもっとも美味しい季節!)です。

今年は収穫開始がとても早かったのですが、そのあとなかなか赤くなりませんでした。たぶん6〜7月の低温でトマトが赤くなる条件の積算温度(注)がなかなかたまらなかったのでしょう。それがようやく十分な温度になって農場中のトマトが色づきはじめました。

(注)トマトはお花が咲いたあと自分の中でどんどん気温を足し算していて、それが一定の数字になると赤くなりはじめるのです。だから一緒に咲いた花は一緒に赤くなります。

今年のトマトはきゅっと締まった味にしあがっています。どうぞお楽しみに♪あ〜美味しいっ!待ってたのよ〜この味!(Asako心の声)




通信販売は コチラ からどうぞ
アテネファーム お買い物ページ
http://www.athenefarm.com/webshop/tomatoshop_01.html



                              Asako
posted by tomato at 04:49| Comment(0) | 農作業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: