2015年06月15日

おすすめの本

0615book.jpg

お友だちが貸してくれた本「じっちょりんのあるくみち」というのが、すごーーーーーーく素敵でした♪こういうの、大好き!

0615book_2.jpg

先月は農作業が忙しくてアップできなかったのですが、5月の図書室の「おすすめ本」コーナーは日本昔話でした。これがなかなか良かったです。タイトルだけみて「うん、その話知ってる」と思っていても、大人になった今読んでみたら深いんですね〜。ひきこまれます。かちかちやま怖〜いっ!

0615book_3.jpg

auじゃないけど、金太郎の話、知ってる?このレトロな絵柄がいいんだわ。そして前書きがまたいいんだわ。

今月は「アウトドアの本」だそうなので、マチに行ったら図書室ものぞいてみてね♪最近トマト氏が読んでる「アルジャーノンに花束を」という本も「たいへん考えさせられる」本だそうです。(最近テレビドラマになったの??)

                              Asako
posted by tomato at 05:46| Comment(2) | あれこれ
この記事へのコメント
わたしは、菊田まりこさんの『いつでも会える』『君のためにできるコト』が、オススメです!!結構、前に出た作品ですが…お時間があれば、どうぞ…。
Posted by もんきち at 2015年06月15日 15:56
もんきちさんへ
菊田まりこさんのシンプルな絵本、いいですよね〜。『いつでも会える』では、つい自分の犬たちを思い出してぐっときて目がにじんでしまいました。(わたし死んじゃったのは女の子じゃなくてわんこのほうだと思っちゃったの)『君のためにできるコト』という本のほうは読んだことがないので、冬になったら探してみようと思います。ご紹介ありがとうございました!
Posted by Asako at 2015年06月17日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: