2015年05月16日

明け方の月

0516moon.jpg

これは昨日の明け方の月。とてもきれいでした。

トマト苗の第2陣を植え終わって、今は最後の苗を植える準備をしています。急がないと育苗ハウスの苗たちにも花がちらほらと咲き始めています。例年より2週間始まりを遅くした分、今は大忙しで農作業をしています。

今月の最初のほうは夏日もあるくらい暑かったのに、ここへ来て冷え込んでいます。昨日はマイナス1.6度、今の気温はプラスの3度。今年もなんだかへんな春です。


ありがたーいご縁をいただいて、昨日、一昨日と素晴らしい方々とお話することができました。分野はちがっていてもわたしたちの目指す方向のはるか先を歩いていらっしゃる方々。すごい人たちほど飾らないのはなぜでしょう?わくわくして勇気がわいてきます。(^^)

                        Asako
posted by tomato at 23:12| Comment(0) | あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: