2021年11月29日

つぶとま・こしとま

IMGP4485.JPG

お待たせしました!つぶとま・こしとまの販売が始まりました。

近くのお店では、 美花夢 さん、 五味温泉 さん、 カントリーキッチン四季菜 さんでご購入いただけます。

それからアテネファームのネットショップでもご購入可能です。

-----

五味温泉さんのおみやげコーナー、リニューアル後初めて行ったのですが、ナチュラルな感じでとても良かったです♪若園工務店さん、いいお仕事してますね!カメラ忘れてしまって画像なしなのが残念…。

昨日は遠くから来てくださったお客さまと一緒に、久しぶりに『つぶとま』を味見しました。普段わたしはつぶとまを料理に使うことはあっても味見でそのまま食べることはほとんどないのですが、まじで美味しかったです。お客さまはたいへんなお気に入りで「ひとびん食べてしまいそう」とおっしゃっていましたよ

                         Asako
posted by tomato at 14:29| Comment(0) | 料理・保存食

2021年11月24日

いよいよ根雪だね

1124snow3.jpg

今年は根雪になるのがとても遅くて昨日までほとんど雪がなかったけど、いよいよのようです。バードフィーダーの屋根の雪が笑っちゃうくらい積もっていました。

1124snow1.jpg

車も塩釜焼き(こんなの https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000374/ )になっていました。

1124snow2.jpg

                        Asako
posted by tomato at 15:48| Comment(0) | 田舎暮らし