2020年07月31日

響きあう北の美食

IMGP3972.JPG

北海道の魅力を紹介する雑誌『 北海道生活 』に ラ サンテさんと一緒にご紹介いただきました!感激です!

うちのトマトたちをこんな美しいひと皿にしていただけるなんてそれだけでもぐっとくるのに、シェフのお言葉に今ままで一生懸命やってきてほんっとによかったなぁと思いました。

ラサンテの 高橋 毅 シェフは傍(はた)からみたら、鋭い感覚をもった生真面目な求道者のようですが、ご本人は「どうしたらもっと美味しくなるだろう?ってただひたすらに歩んできただけなんですよ」ってさらっとおっしゃったりするんです。好きだからこそずっとそうやってこられた、それが美味しさになって現れている感じです。

IMGP3969.JPG

『北海道生活』って本当に写真がきれいで、美味しそうでこれを読んでいたらふらふらと旅に出たくなります。わたし、北海道に移住して18年になりますが出不精のためほとんど道内のことを知りません(苦笑)でもこの本みてたらお出かけしたくなっちゃうな…


ぜひお手にとってご覧ください。うちじゃ何冊も買って親やアノ人、この人に送るつもり目がハート 
ネットだとこちらからご購入できます。968円
https://www.fujisan.co.jp/product/1281682660/new/

                            Asako
posted by tomato at 05:59| Comment(0) | あれこれ