2019年09月26日

アシスト瓦作りをしました

R0023741.JPG

今日は大勢集まってくださって本当にありがとうございました!こんなに大勢の人たちが、遠くの誰かを心配して集まってくれるという事実に胸が熱くなりました。心配なんだけど、何をどうしたらいいのかわからなくてという思いと、それぞれの千葉に対する思いをみんなで共有できて良かったです。

メッセージを書きながら「自分の家が壊れかけてるときに "がんばって" とか "応援してます" って言われたら困るかもしれないよね」としんみりするシーンがありました。なんといって励ましたらいいのだろうか、どうしてもらったらうれしいだろうか…とすごくみんな親身になって想いを寄せていて、うまく言葉で表現できないのですけれど、こういう想いをそのまま千葉で困っているみなさんのところへ届けられたらなぁと切に思いました。

それにしても、広い場所でみんなでやるとあっという間だね。今回120枚くらいできたので、その #アシスト瓦 と、お預かりした募金を 災害救援 レスキューアシスト さんへお送りします。

ほんとはこういう臨時の瓦じゃなくて、本物の瓦が届けられたらいいんだけど…一日も早く日常がもどりますように強く祈っています。それから現地で支援してくださっているみなさん、本当にどうもありがとうございます。どうぞ安全に気をつけて作業なさってください。

これ以上自然災害で困る人がでませんように…

みなさんありがとうございました!

R0023733.JPG

R0023737.JPG

R0023747.JPG

R0023755.JPG
                     Asako
posted by tomato at 19:51| Comment(0) | あれこれ