2016年12月24日

暴風雪&大雪警報

1224kuri_san.jpg

予想以上の人数にコートをかける場所が足りなくなってしまって、ごそごそとカナヅチを出して新しい釘を打ち付けるクリイワさん。(^^)

1224beer.jpg

カズオさんの "膨張したビール(ノンアル)" 。上下ともめいいっぱい膨らんでいます。

「冷凍庫の温度を強にしたら、冷蔵室まで強になっちゃったんだよね。これも一度こおっちゃったのかな?気がつかなかったなぁ。あ、中身は大丈夫みたい、融けてるよ」

楽しい美味しい時間はあっというまにすぎて、この2枚しか撮ってなかったよぅ (T_T) 3か月分くらい笑って、のんびりゆるりとさせていただきました。関係者のみなさま、どうもありがとうございますっ♪


1224snow1.jpg

明けて翌日は 暴風雪&大雪警報。酔っ払って帰ってきてもハウスが心配で夜中に2回も見回りに行くトマト氏。(遭難しなくてよかったね)風が強いのでハウスの上に雪はあまり乗ってないけど、ふきだまりがすごいことになっています。朝から2人で除雪をがんばりました。

1224snow2.jpg

写真でみるとそうでもないけど、風が強くて、雪がぴしぴしと顔に当たってきてけっこう辛いです。家にもどってからお風呂でしばれをとかすのが極楽…。ただのユニットバスなのにこのときばかりは「上名寄温泉」なんて呼んで感謝してみたりして、ふふふ。

1224snow3.jpg
この写真はクリックすると大きくなります

そして今朝は穏やかな朝。

強風が残した雪の造形美。不思議。なんでこんな形になるんだろうね?

                       Asako
posted by tomato at 09:05| Comment(0) | 田舎暮らし